2009年11月5日木曜日

九州フラワートレードフェアー

昨日、九州フラワートレードフェアinTOKYOという、福岡、大分、長崎県生産者さんの花の展覧会へ行ってまいりました。







入り口には、思わず食べたくなってしまうような花たちが迎えてくれました。




  



会場はたくさんの花が展示されていて、たくさんお話を伺うことができました。
作ることに拘りをもった、アツイ思い!!ビシビシ感じました。








とってもきれいなバラ。
ムーン ザ ムーン (有)メルヘンローズ







このアレンジに使われている、エメラルドウェーブ。


くねくね自由自在、グリーン好きの私。
使い方など、お話伺いました。ぜひ使いたい!!








染めのアスチルベ、これからの季節に活躍してくれそうな色がたくさんありました。








市場から箱に入ってくる花達が、こんなアツイ人達の手で育てられてるんだ。
と思いながら、ワイルドプランツ吉村さんの手をちらっと見ると、やっぱり大きくてアツくて、職人の手をしていました。

かっこいい男の手でした。


私達販売する側も、しっかりこの思い受け止めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿