2010年2月22日月曜日

成田山

お休みの今日、成田山新勝寺へ行ってきました。

受験生二人の母なのに、ほんと家に居ず仕事ばかり・・・
気をかけなきゃいけない時期なのに、『お母さん早く寝なよ』とか『頑張り過ぎないように』と、かえって心配かけてる私。まったく母親失格です。

先日高校の倍率が発表になって、ひぇ~っと青くなっていた娘。
それを知ったのも塾の先生から聞いた話で、寝た後に帰ることも多い毎日・・・なんて言い訳。
なんとなくはわかっていたのですが、やっぱり動揺してる・・・

『自分に自信もっていけばいい!』
『頑張ってきたんだから、絶対大丈夫!』

と、なんだかいろいろ熱く語り、
今からでも出来る事、最後の最後に出来る事。
そうだ!神頼み!
何もしてあげられなかった分、懺悔の気持ちもあり成田山へ向かいました。


久々です。



実は神社、仏閣大好きで癒されます。

なんか浄化される・・・



しっかり合格祈願してもらいました。
護摩を焚いたお坊さんがでてきて、ご対面です。




その後は私のお気に入りスポット、お稲荷さん。



子供のころ祖父の家のすぐ裏にお稲荷さんがあって、ちっちゃな公園もあったのでよく遊んだ記憶があります。だからお稲荷さんに行くと、すごく懐かしくなるし、落ち着きます。



成田山にもあることを知ってめちゃめちゃ喜びました!!

こーんな怖い顔のお狐様もいたり・・・


昔・・・巫女バイトをしてた事があって・・・


この三重塔前でお正月お守りを売ってました。


皆様も、もし機会がありましたら、ぜひご参拝に行ってみてください。

3 件のコメント:

  1. 成田つながりで、行ってみたい場所なんです!
    なかなかそういう機会がないのですが、機会は作らねば!
    ですね♪

    返信削除
  2. ワンズ店長!阿佐ヶ谷店長!コメントあざーっす。
    ぜひぜひ、来て下さい(*^o^*)/
    参道にはおいしいお店がいっぱ~い。
    私がナビしますヨ。

    返信削除