2010年2月26日金曜日

桃祭りだヨ!全員集合!

こんにちは、ブルーミスト錦糸町店の草野です。
朝晩はまだ寒いですが、日中はぐっと暖かくなってきました。
春はすぐそこですね!

3月3日は桃の節句、
今日は桃の花のご紹介からです!

***********
桃祭り
***********

桃祭りも残り5日間、3月3日までとなりました。
店内桃の花でいっぱいです。




ここでちょっと花言葉を調べてみました。

桃→『チャーミング』
枝垂桃→『あなたのとりこ』

うぅ~ん、やっぱりラブリーな花にぴったりですね。

ちなみに3月3日の誕生花は桃で、3月27日の誕生花が枝垂桃。

調べてみてびっくり!娘の誕生花が枝垂桃でした!


ここまではどちらかと言えば可愛らしいイメージの桃の花ですが、
違った一面も併せ持つ花。

桃の花には、『魔よけ、邪気を払う花』と言い伝えられてきました。
桃太郎なんてお話も、まさに!
強いも者の象徴ですね。


桃の花には、可愛らしさと災いを除ける強い力がある花です。

桃の節句は女の子の健やかな成長と災厄よけを願う大切な行事。
桃の花を飾って、家族みんなで祝いたいものですね。

大人になった女の子の皆様も、ぜひ、ぜひ!!
桃を飾って邪気を払い、運気UP!
日本の四季を楽しんでください。

本日たくさん入荷しました。



お花って市場からダンボールに入って運ばれてきます。
とてもふっくらしていて良い桃が入りました!



これからお店に並べられるようパックします。
桃束1パック399円


***********
春花フェア
***********

2月26日から28日までの3日間、菜の花、チューリップ、スイートピーが
どれでも1パック299円、2パック500円、3パック700円です。

春花を気軽にたくさん満喫していただきたい!
桃花との相性もバツグンです。

太っ腹で皆様をお迎えします!!

違う意味で最近太っ腹を気にし始めておりますが、この3日間は喜んで
太っ腹になりましょう!
この機会にぜひ!!


***********
読者プレゼント
***********

今回も、『メルマガ読んでます!』の一声でクリザール(切花延命剤)
プレゼントいたします。

気軽にお声かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿