2010年2月25日木曜日

アレンジメント教室

月1で通っているアレンジメント教室。今年で5年目になります。

テーマと花材と形は決まっているものの、個性第一の先生なのでみんな自由に個性豊かに作っています。

出来上がったアレンジメントに、同じものがひとつもないところも魅力で、『同じ花材なのにこんな風にもできるんだぁ。』といつも関心してしまいます。

今回も新たな発見が山盛り、とても勉強になりました。

今日のテーマ『ひなの日に、雪洞をイメージして』
形『DIAMOND』
花材『コデマリ、バラ、ラナンキュラス、スイートピー、チューリップ、リューココリネ、キルタンサス、スカビオサ、ゲイラック、レモンリーフ、ルスカス、モモ』




雪洞をイメージして、ピンクのバラのキャンドル入り




今日の私のお気に入り・・・キルタンサス




最近毎月行けず残念なのですが、次回は4月に行ってきます!
その時は、出来上がりの違いにホント驚いていただけると思うので、生徒みなさんのアレンジメントを撮ってきます!

お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿